ヨッシーのトレイルランニングブログ

奥武蔵メインでトレイルを走っています。

大会に向けてと、そのあとの予定。

9月8日の大会まで残り僅かになってきました。

大会前のテーパリング期間で、今週は相当走行距離を落としているので早く走りたくてうずうずしています。

 

昨日、一昨日は身体に疲れが残っていて休息日にしたので今朝は軽めにキロ6:20ペースで4km程走り、最後200mを軽くダッシュしました。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが朝夕はだいぶ秋の空気になってきましたね。

 

本日はこんな感じでした。↓

 

 

 

9月8日のAround Toki Riverの後の予定としては11月17日に開催する第10回FunTrails Roundの50km部門(FTR50K)に参加します。

そちらのほうも本番までには2回くらい試走をしたいと思いますので試走をしたら感想を書きたいと思います。

 

また、大会3週間前には練習として第3回尾瀬戸倉尾瀬国立公園マウンテンマラソンに急遽ですが参加する予定です。

 

ちなみに会場はスノーパーク尾瀬戸倉で私自身、冬はスノーボードをやっているのですが混むことが少ないのと、初心者・中級者・上級者としっかりコース分けされていて滑りやすいので毎年行きつけにしているスキー場です。

春から秋にかけてはキャンプ場としても営業していて1年中楽しめるので、ここは私の大好きな場所の一つです。

 

なので大会には前日からキャンプして、そのまま大会に臨む予定です。