ヨッシーのトレイルランニングブログ

奥武蔵メインでトレイルを走っています。

ルートを変えて日和田山へ!リカバリートレランをしました

2日連続トレランでリカバリー!座禅岩から物見山、日和田山

今日は昨日のFTR50秩父・奥武蔵の試走に引き続き2日連続でトレランに行ってきました。でも今日は昨日一日中走ってきたのでリカバリー目的で走りました。

普段と違うルートに挑戦!

いつもと同じコースだと飽きちゃうし、体も慣れちゃうので、今回は新しいルートに挑戦!尾根を進んで座禅岩を通るコースを選んだんです。

 

今日のコースはこんな感じです↓



YAMAPの詳細なデータはこちら↓

https://yamap.com/activities/35192223

 

 

実際に走ってみると、人が少ないのと斜度が適度にあり、いい練習になりました。

景観が無くても尾根を走るってとても気分がいいですよね!

物見山から日和田山

座禅岩を過ぎ尾根を登り切ったらそのまま物見山方面へ向かいました。物見山は展望がないので一息ついたらすぐに日和田山へ。

正直、昨日の疲れが残っていて、前半はしんどいと思う場面もありましたが、後半は身体がよく動いていい感じに走れました。

リカバリーランの効果絶大!

結果的に、このリカバリーランを行って大正解!昨日の試走で少し太ももの裏側が張っていたのですがいい感じにほぐれてくれました。

疲れているときは少しでも動いて血流をよくすることの大切さを身にしみて感じる経験となりました。